Saltlure-GYM

ホームグラウンド〝三浦半島"でのソルトルアーフィッシングを中心に記録します。シーバス・ヒラスズキ・アオリイカ etc 船釣り・エサ釣りもやります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早秋の横浜アジング!荒れ海で爆釣!#3.20/h

 


2017.9.8 fri

 
アジに会いたい…😊💕
 
 
 
7月の頭から2ヶ月も会ってないんだから、そろそろ?まだ?なんてウズウズしてましたが…
 
 
 
そんな中でも釣る人は釣っているんだから…
 
 
 
先日の久しぶりの調査ではメバルしか釣れなかったので、もう見放されたのかなと…😢💧
 
 
 
そんな所へフォロワーさんが出撃すると聞いて、そしたらなんだか僕もまたウズウズしてきちゃって…
 
 
 
 
 
 
2日連続、、、
 
 
 
行ってきました❗️
 
 
 
 
 
 
横浜アジングなのにロックフィッシュ⁉️

 
こないだと同じ所を攻めても、またメバルばかりになっちゃう気がしたので、今回はまた新しい所でも開拓することにした
 
 
 
とは言っても、昔メバリングでよく来てたポイントなんですけど(笑)
 
 
 
当時はアジングやってなかったし、釣れるかわかんないので、もしかしたら的な感じです
 
 
 
 
 
 
ポイントに到着すると、先行者はなし
 
 
 
ますます不安になりますが、とりあえず開始してみます💫💫💫
 
 
 
すると…
 
 
 
 
 
 

 
▼カサゴ:約18cm
 
HITルアー:【レイン】アジアダー
 

 
 
 
イキナリきたーーー❗️
 
 
 
ボトムまで落としてカサゴちゃんが釣れました💕
 
 
 
カサゴも久しぶりで嬉しいです~😊✨
 
 
 
やっぱりカサゴも可愛いなぁ~なんてジロジロ見てたら…
 
 
 
ドバババッ❗️
 
 
 
と、急に暴れ出したと思ったら何やらねずみ緑色の液体を吐き出した
 
 
 
と、同時に異臭が⁉️
 
 
 
臭いっ❗️
 
 
 
何だが酸っぱくて腐ったような臭いがします…
 
 
 
カサゴの口の中を嗅いでみると…
 
 
 
 
 
 
グオッ…
 
 
 
ダメだこりゃ…😅💧
 
 
 
何でしょう…❓
 
 
 
ヘドロ❓なんて思いましたが、後からフォロワーさんに聞いたところ、もしかしたら食べたベイトの腐った匂いかもと…
 
 
 
とにかくコイツはリリースしてあげました😅
 
 
 
そして続けてみると…
 
 
 
同じパターンでカサゴが連発❗️
 
 
 
追加2匹連続で釣れましたが、こちらは何ともないカサゴ臭だけでした(笑)
 
 
 
本当なら唐揚げにして美味しくいただきたいところですが、何だかさっきの異臭が頭に残っちゃってリリースしました…
 
 
  
本命アジ爆釣❗️

 
カサゴでも何でも、釣れれば悪い気はしない
 
 
 
本命のアジはいるのか❓
 
 
 
それともまた、外道ラッシュデーになってしまうのか⁉️
 
 
 
なんて不安もありながら続けていると…
 
 
 
同じようなパターンで…
 
 
 
ビシィッ!
 
 
 
と決まった合わせに寄って来たのは銀色魚体❗️
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
 

 
▼アジ:20cm
 
★HITルアー:【34】キメラベイト2インチ
 

 
 
 
アジだーーー❗️❗️❗️
 
 
 
久しぶりに来たし、結構デカイし、キメラバキュームしてるし、暴れて掴めないし、焦って落ちたらツルツルしてもっと掴めないし…😂💕
 
 
 
ハァッハァ…
 
 
 
よし、とりあえず1匹👍✨
 
 
 
続けるぞー❗️
 
 
 
と、次の1投で…
 
 
 
 
 
 

 
▼シーバス(セイゴ):約22cm
 
★HITルアー:【34】キメラベイト2インチ
 
 
 
何だよー
 
 
 
銀色魚体でてっきりアジ連発だと思ったのにー(笑)
 
 
 
写真撮ってすぐリリース🐟
 
 
 
そしてしばらく沈黙の後…
 
 
 
 
 
 

 
▼アジ:18cm
 
★HITルアー:【エコギア】アジ職人アジマスト2インチ
 

 
 
 
キタキタきたぁ~♪
 
 
 
アジ、いるね❗️
 
 
 
ドンドン行こー❗️と投げれば反応がありますが、フッキングさせられないこともしばしば…
 
 
それでもちょいちょい追加して…
 
 
 

 

 
 
 
途中から雨も降ってきたし、時間も遅くなっちゃったし、明日仕事なのでキリの良いところで終了します
 
※本当はもっとやりたいけど…
 
 
 
結局全部でアジ×8、カサゴ×3、セイゴ×1でした
 
 
 
アジだけお持ち帰り♪
 
 
 

 
 
 
サイズは18cm~20cmで、7月より少しだけサイズアップしてましたね💕
 
 
 
そしてアジは、定番のアジフライで美味しくいただきました~♪
 
 
 
次回また、行くべし❗️
 
 
 
 
 
 
『神奈川県の釣行記』ブログ村はコチラです↓
 
http://sfishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html
 
 
 

| アジ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT