Saltlure-GYM

ホームグラウンド〝三浦半島"でのソルトルアーフィッシングを中心に記録します。シーバス・ヒラスズキ・アオリイカ etc 船釣り・エサ釣りもやります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早秋の横浜アジングでメバルが連発(笑)



2017.9.7 thu

 
先日の相模湾カツオの最後の一サクを食べ終えた後、久しぶりに夜練にでも行ってみるかと、横浜アジング調査に繰り出した🚙💨
 
 
 
横浜アジングポイント探索

 
横浜のアジングは終わっているという人も多い中、一部の横浜アジンガーはしっかり釣っている…どころか爆釣している
 
 
 
とても羨ましい限りですが、ポイントがわからないんですよね…💦
 
 
 
そういう時は逆の発想でいつも行かないところへ足を運ぶという方法があります
 
 
 
実績もない、情報もない、なんて所は不安があるし、何より行くのが億劫ですが、新ポイントを見つけた時の感動を考えれば数回の釣行が無駄になってもいいんです
 
 
 
ということで、いつもとは違うエリアへ足を伸ばしてみました🚙💨💨💨
 
 
 
 
 
 
まず最初に来たのは数年前にメバリング調査で一度だけ訪れた所ですが、魚を釣ったことはありません(笑)
 
 
 

 
 
 
潮通しもあまり良くない所なので、アジが回遊してくるか不明ではありますが、やってみます💫💫💫
 
 
 
15分後…
 
 
 
 
 
 
終了(笑)
 
 
 
ダメですね…😅💧
 
 
 
やっぱりなんかこう…気配がありません
 
 
 
当然ながらバイトも何もないし、アジンガーがいないので、ここではないなと判断してすぐに移動しました🚙💨
 
 
 
横浜ミッドナイトのメバルが好反応❗️

 
移動先は何年か前にアジング調査で訪れ、横浜アジングで初めて1尾釣ることができた思い出のあるところです
 
 
 
それ以降来てないので全く状況はわかりません
 
 
 
ポイントに到着すると、2名の先行者
 
 
 
一目でアジンガーとわかりますね(笑)
 
 
 
片方の方は迷彩キャップを被っていて、数年前にここで一度お話した方のようです
 
 
 
またここでお見かけしたってことは、こちらがホームなんでしょうかね
 
 
 
少し離れたところでキャストを始めてみます💫💫💫
 
 
 
 
 
 
しばらく探るも、やっぱり全く反応がありませんね…⤵️⤵️⤵️
 
 
 
お二方もまだ釣れてないようです…
 
 
 
ちょっと狙いを変えて、ストラクチャー周りを攻めてみると…
 
 
 
 
 
 
ブルッ!
 
 
 
っときたアタリにスイープに合わせて、そのまま一気に寄せてくると…
 
 
 
 
 
 

 
▼メバル:約17cm
 
 
 
メバルでしたかぁ~♪
 
 
 
久々ですわ💕
 
 
 
本命ではないし、1匹だけ持ち帰ってもなーということでリリース🐟
 
 
 
そしてまだ同じパターンで攻めるとバイト多発😁
 
 
 
ちょっとコースを変えてみると…
 
 
 
 
 
 

 
▼メバル:約20cm
 
★HITルアー:【エコギア】アジ職人アジマスト
 

 
 
 
あれ…ここメバル天国❓(笑)
 
 
 
そしてまた別のストラクチャー周りでも同じようなサイズを追加
 
 
 
ここで俺は思った
 
 
 
すでにアジ狙いしてないじゃん(笑)
 
 
 
こんなにメバル釣れるんだったら持ち帰っても良かったかなーなんて思いましたが、アジはいないと諦め、ここらで撤収することにした
 
 
 
さっきまでいたアジンガーさん2名はとっくに帰られてしまったし、時合いも終わってたのかもね
 
 
 
ということで、まぁ~楽しめた夜練でしたー😊✨
 
 
 
 
 
『神奈川県の釣行記』ブログ村はコチラです↓
 
http://sfishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html
 
 
 

| メバル | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT