Saltlure-GYM

ホームグラウンド〝三浦半島"でのソルトルアーフィッシングを中心に記録します。シーバス・ヒラスズキ・アオリイカ etc 船釣り・エサ釣りもやります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早秋相模湾でメジ&カツオ船エビングに挑戦!



2017.9.4 mon

 
前々から予定していたキハダ&カツオ船に乗船してきました
 
 
 
ルアー船ではなく、コマセ船の同船になるので、キャスティングじゃなくてエビングでの挑戦です
 
 
 
6年位前に同じようにコマセ船に乗った時は、カツオとキメジが釣れましたが、今年はキハダも視野に入れて勝負しに行きました
 
 
 
船宿に着いて仲間と合流し、少し休んだ後荷物を積み込み、出船❗️🚤💨💨💨
 
 
 
沖へ出るとなんだか怪しい雰囲気…
 
 
 
強風に加えて台風明けのうねりもあり、さらに雨が降るという過酷な状況…
 
 
 

 
 
 
これはキツイ1日になるのか…
 
 
 
なんて思っていましたが、最初のポイントで釣りをスタートしたら、そんな不安は吹っ飛ぶほどに…
 
 
 
 
 
 
カツオ好反応❗️

 
最初に着いたポイントで早速エビング開始💫💫💫
 
 
 
他のルアーマンと共にシャクリまくります
 
 
 
ゆっくり誘ったり、大きく誘ったり…
 
 
 
反応がなければワームを変えてみたり…
 
 
 
しばらく色々試すも誰も反応がありません
 
 
 
そこですぐに今度はジグを落としてみます
 
 
 
すると早速反応があり、1本目のカツオをキャッチ❗️
 
 
 
その後も反応良く、バイトやチェイスもあり、続けざまに3本の本ガツオをキャッチできました😎👍✨
 
 
 
何度か調子に乗って抜き上げようとしてポイーんしちゃったのは勿体なかったな…
 
 
 
それに最初からジギングしてればもっと数を稼げたかと思うと少し心残りです
 
 
 
ですが、キハダを1本獲れば…
 
 
 
 
 
 
キハダ狙いへ移動

 
アナウンスが入り、キハダ狙いへ移動することになりました
 
 
 
タックルもキハダタックルにチェンジして待機します
 
 
 
そこからはひたすらエビングでシャクリまくる💫💫💫
 
 
 
時々群れの反応が強くなってきて、船長がかなり煽ってたんですけど全くといってエビングには反応がない…
 
 
 
シャクってシャクって…
 
 
 
とにかくルアーマンみんなで色々やりながらシャクリ続けました…
 
 
 
しかし…
 
 
 
 
 
 
エビングは不発…😭💦
 
 
 
完全ノーバイトでした⤵️⤵️⤵️
 
 
 
何がいけなかったんでしょうね
 
 
 
色々考えさせられましたよ
 
 
 
エサ釣りの方は全員で5HIT、その内2本GETでしてたので、魚は確実にいたんです
 
 
 
でも食わせられなかった
 
 
 
本当に悔しいです
 
 
 
悔しいのでリベンジしたいです
 
 
 
マジで…
 
 
 
次は…獲ります❗️
 
 
 
 
 
 
カツオはお刺身でいただきますよ♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
『神奈川県の釣行記』ブログ村はコチラです↓
 
http://sfishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html
 
 
 

| キハダ/カツオ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT